暇人の道楽

ただ日々を過ごす

SideMライブ行ってきました(開演前編)

グリーティングツアーに行きました

4月16日に行われた

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜

に行ってきました。

初のアイマスライブ、それも現地での参戦だったので、とても楽しかったです。

ややうろ覚えですが、ライブの様子をレポートしたいと思います。

事前物販

最寄駅に早めに着いたこともあり、整理券の番号も若いものが貰えました。

オリックス劇場前の公園は来た時点で大量のPでごった返していました。

f:id:flag22:20170417224117j:plain

 

f:id:flag22:20170417224153j:plain

物販ではラバーバンドのみを購入(写真の手がSideMポーズではないのはご容赦を)。

f:id:flag22:20170417224406j:plain

ライブ開始までだいぶ時間があったのでしばらく日本橋などをぶらぶらしてから会場入りしました。

会場入り

会場入りしてまず思ったことは、「近い!」ということ。1階席の前の方*1だったので、ステージが見えたときは、出演者がいないにも関わらず感動してしまいました。

開演直前

そこからしばらくは、開演までサイリウムの確認や曲の予習をしました。*2

開演前に何度かお姉さんのアナウンスがあり、5分前のアナウンスの後にはPたちから拍手が起こりました。その後Beyond The Dreamのインストが流れ、Pたちのコールも相まって会場の空気がヒートアップ。ここからついにライブがスタートします。(続く)

 

 

 

 

 

*1:14列目

*2:とはいってもBeyond The DreamとDRIVE A LIVEのみの付け焼刃にも程があるものでしたが